2013年02月19日

おもしろさを追求

おもしろDM

これが楽しい時間を提供するね


-------------------------

今日の勉強はこちら

海外移住の手続きについて教えてもらいました。

アレルギー体質によい食事ってどんなメニューだろう。

気になります

教えますわたしのシミ予防対策

---------------------------

今日は僕がよくいく

京都のアパレルショップからのリニューアルオープンの

お知らせハガキを紹介しますね。



普通、アパレルショップのリニューアルハガキって

こんな感じでしょ。




     日本語が一つもない・・・・・


実にシンプルでカッコいい。

でも、それだけ。

何にも伝わってこないし、興味が出ないし、笑えもしない。



で、僕のよくいくところは、

ブランド本部の作ったものや、

ショッピングモールが作った既成のものではなく、

自分で考えてハガキを作ってる。


裏面に こんな言葉を添えて。



     ん??幸運がくるかも??


表面はどんなんや?




サングラスしてるのが店長、あとは全員スタッフ


そうか。。そうきたか~~

しかし、ようやるわ。。


今回は「笑い」を誘いにきたな~って感じ(笑)

関西ならではですけどね。



でも、個人の顔を出してメッセージを発信していくと、
カッコいいだけのハガキよりも確実にお客様が反応してくれます。

デザインワークス 京都新風館店 の店長 斉藤さんも言ってます。

※上の写真のサングラスの人


「自分の顔を出してハガキを書いたら、


  1年ほどお越しいただいていないお客様がきてくれました!」


「おまえの顔見たら行かなあかんやろ」といって来店されたんです!


何百、何千、何万人にハガキを送っても、最終的に見ている人は一人でしょ。

だったら、こっちも一人からの発信をすると・・・・

結果的に1対1の関係ができます。



1対1のほうがメッセージが届きやすいですからね。


遊び心を持って、個人の発信をしていきましょう!

「個性」が大事!あなたはあなたらしく!!



Posted by けん@happytime at 21:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。