2013年07月27日

期待以上の事をする

いつもありがとうございます

今日もたくさんの学びです

お客様の要望を聞く

それ通りにしてたのでは意味無いですよね

えっこんなにも

こんな事もしてくれるの

それがサービスですね

移動販売を開業したいあなたへ

ワーゲンバスで移動販売おしゃれですよね

高血圧と動悸の関係について

しっておきたい事体の事はね

近視矯正するメガネで改善

おしゃれなメガネほしいなぁ

◆ 脱御用聞き


お客様の要望に100%応える。

するとお客様は喜んでくれる。

というのは実は間違い。


お客様が満足してくれる時はどんなときでしょうか?

実は、期待以上のことをした時なんです。

だから要望に応えてるだけでは満足してくれません。


もちろん要望に応えることも大切です。

その中でもこれはできる、これは必要ない、と

選別し、商品をさらにパワーアップさせていくことが

大切なんです。


御用聞きに徹しているだけだったら、

自分の会社の強みを活かせず、

お客様の言うことばかり聞いているために、

商品のコンセプトがわからなくなってしまいます。

何よりやりたくない仕事をするのは苦痛です。


できないのであれば、他社に任すのもひとつの手。

お客様が本来あるべき姿を提案するのが

そのお客様の満足につながります。



Posted by けん@happytime at 22:16│Comments(0)
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