2013年07月27日
期待以上の事をする
いつもありがとうございます
今日もたくさんの学びです
お客様の要望を聞く
それ通りにしてたのでは意味無いですよね
えっこんなにも
こんな事もしてくれるの
それがサービスですね
移動販売を開業したいあなたへ
ワーゲンバスで移動販売おしゃれですよね
高血圧と動悸の関係について
しっておきたい事体の事はね
近視矯正するメガネで改善
おしゃれなメガネほしいなぁ
◆ 脱御用聞き
お客様の要望に100%応える。
するとお客様は喜んでくれる。
というのは実は間違い。
お客様が満足してくれる時はどんなときでしょうか?
実は、期待以上のことをした時なんです。
だから要望に応えてるだけでは満足してくれません。
もちろん要望に応えることも大切です。
その中でもこれはできる、これは必要ない、と
選別し、商品をさらにパワーアップさせていくことが
大切なんです。
御用聞きに徹しているだけだったら、
自分の会社の強みを活かせず、
お客様の言うことばかり聞いているために、
商品のコンセプトがわからなくなってしまいます。
何よりやりたくない仕事をするのは苦痛です。
できないのであれば、他社に任すのもひとつの手。
お客様が本来あるべき姿を提案するのが
そのお客様の満足につながります。
今日もたくさんの学びです
お客様の要望を聞く
それ通りにしてたのでは意味無いですよね
えっこんなにも
こんな事もしてくれるの
それがサービスですね
移動販売を開業したいあなたへ
ワーゲンバスで移動販売おしゃれですよね
高血圧と動悸の関係について
しっておきたい事体の事はね
近視矯正するメガネで改善
おしゃれなメガネほしいなぁ
◆ 脱御用聞き
お客様の要望に100%応える。
するとお客様は喜んでくれる。
というのは実は間違い。
お客様が満足してくれる時はどんなときでしょうか?
実は、期待以上のことをした時なんです。
だから要望に応えてるだけでは満足してくれません。
もちろん要望に応えることも大切です。
その中でもこれはできる、これは必要ない、と
選別し、商品をさらにパワーアップさせていくことが
大切なんです。
御用聞きに徹しているだけだったら、
自分の会社の強みを活かせず、
お客様の言うことばかり聞いているために、
商品のコンセプトがわからなくなってしまいます。
何よりやりたくない仕事をするのは苦痛です。
できないのであれば、他社に任すのもひとつの手。
お客様が本来あるべき姿を提案するのが
そのお客様の満足につながります。
Posted by けん@happytime at 22:16│Comments(0)