2013年02月18日

楽しんでもらうPOP

なるほどです

POPってどうしても売る事が前面に出ている気がします

けど遊び心

それでとっても心にのこるんですよね

日々べんきょうだなぁ

高血圧予防は野菜でも行う事が出来るらしいです。

しってました??

田舎暮らしと農業。切っても切れない関係だね。

受けて見たいでけど禁煙治療における成功率って高いのかなぁ

最近喫煙者の方がすくないのかなぁ。。。
---------------------------

販促をするからには、やっぱり反応を出したい!

そりゃ、そうですよね。


チラシを5万枚折込んだら、

10人来てくれるより、やっぱり100人来てくれたほうがいいですから♪


反応を出すには、やっぱり「ツボ」があります。

色々な販促物をつくるお手伝いをしてきて、
「ここだったか!」と、気付くことがたくさんあるんです。

それをできるだけカンタンにお伝えしていくシリーズ。


  『反応の出る販促物のツボ』


今回は、POPです!

販促物の基本、何度も書きかえられて、練習にもなるし、
店頭POPですと結果もすぐに分かる。

まずはやってみて欲しい販促です!


ポイントは、モノからアピールしないこと。
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

POPを書く順番は

1、キャッチコピー

2、内容

3、商品名と価格

付録:遊び心


という感じです。

この順番にのっとって、今年の冬に、
新潟の松之山温泉の研修で書いてもらったPOPがこれです!


1、キャッチコピー:家の中で男はひとり 女系家族のお父さんへ

2、内容:テーブルの片すみからでも おかずがとれる長~~い箸

3、商品名と価格:男の箸 630円

付録:絵がシュールです(笑)


非常によくできてる!

そして、ユーモアもあって面白いでしょ♪

いきなり、商品名である「男の箸」とは書かないでしょ。

だって、だれも商品(モノ)には興味がないんですから。


こんなPOPは、もし、売れなかったとしても必ず置いておいてください!
みんな見ていって、プッと笑いますから(笑)

売れるPOPも重要ですが、楽しんでもらうPOPも重要です。

一度、試してみてくださいね。



Posted by けん@happytime at 20:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。